ウェブ

Sass

2014年10月10日(金) 10:43 am

ウェブの話なので、意味不明な方もいるかもしれませんが…。
たまにはお仕事の話など。

sass

新規の案件から「Sass(Syntactically Awesome StyleSheet)」を採用しています。
コーディングはソフトを使わずテキストエディタ派。
「ミミカキエディット」の頃から「mi」を愛用してまして、表示確認やサイト全体の管理はDreramweaverなのですが、あの手のソフトは勝手に色々してくれるのでイヤなのです。

CSSの一般的な記述方法は、ちょっとなんていうか、私の中ではしつこい書き方になるので、もっとスマートに書きたいなぁと思っていたところ、「Sass」というものを知りました。
実際の案件では、なかなかタイトなものが続いたので、じっくり導入してみれなかったのですが、少し前から採用できるようになりました。
後から見てわかりやすいのがいいですね。
エディタは「mi」から「Adobe Edge Code」に変更。
AdobeはCreativeCloudに移行したもので使わないと勿体ないですから。
まだまだ使いこなせていない仕様もありますが、快適なのでこのままいこうと思ってます。

もうちょっと詳しくなったら、またこの件は書きたいと思います。

LINEで送る
Pocket


TOP