神戸, 雑記

のんきや

2015年2月9日(月) 7:01 pm

はい、ベンチは無事に解体できたわけですが、諸般の事情で写真の処理にもう少々時間がかかるため、別のお話。

frame_food00

肉です。

なんだか最近月一回のペースで焼肉に行ってるわけで、せっかくなのでおいしいお店を紹介するブログっぽいことをしてみようかと思います。

神戸から三宮までは、明るい元町商店街を通るルートと、ちっとダークな高架下を通るルートのわかりやすい2ルートがあります。(他もあるけど)
この焼肉屋さんは、ちっとダークな高架下ルートにあります。
そのルートの西側の端にあります。
50年くらいこの場所でされているそうで、昔からのいい味だしてるお店です。
おしゃれでスタイリッシュな神戸を想定される方は、ここで下町ばりばりなアングラ神戸を体験してみてください。

frame_food01

店構え。高架の中からも入り口があります。これは高架の外側の入り口。

小さい頃から店の前は通っていて、存在は知っていたものの、おいしいとかも知らなくて行ったこともなかったのですが、ひょんなことから行くことになったらこれが本当においしくて、そして月一肉…。

ちょっと散歩してお昼ご飯に焼肉、ほろ酔い、そしてまた散歩。シアワセ。

frame_food05

これがほろ酔いの原因。

何食べてもおいしいです。
その辺のたっかい焼肉屋さんより数段おいしい。
ただし、売り切れも早いので要注意。

frame_food02

frame_food03

私は焼肉屋さんに行ってもタレつけない派なのですが、ここのタレは特製でタレつけてもまたお肉がおいしくなるのです。なのでタレつけます。
毎回、お昼だし軽く食べるつもりがかなり食べてしまう、これは夜行くと逆にやばいよね、な感じです。

frame_food04

「おいしい」しか書けないので、食べ物紹介系のブログは不得意だとわかりました。リピートするくらいのお味ということでわかってもらえると有難いです。

お店の場所は教えたくないのでぐぐってね。

LINEで送る
Pocket


TOP