ウェブ, ギャラリー, 雑記

ロゴを刷新しようかと

2015年10月5日(月) 1:48 pm

「スタジオオレンジ」は、そもそもウェブ屋なのです。
事務所ではじめたテイクアウトのカフェは、「柑屋(オレンジヤ)」という名前です。
まぁ、これが当て字すぎて読めないため、定着しませんでした。後半はカタカナで通しました。
別で、ベビーローブを企画から販売までしているグループは「orangeCafe」と言います。
オレンジに絡んで3つも名前と、そしてロゴがあるわけで、、

今回、事務所改装、業務変更等々に関わり、グループな「orangeCafe」はさておいて、その他は「スタジオオレンジ」で統一しようとしています。

ph20151005

ここで問題がロゴでして、学生時代から使っているスタジオオレンジのロゴなので愛着はあるのですが(画像の左上)、なんせ事務所の外観が、こちらなので、

ph20151005-2

分かりやすさでいうと、「柑屋(オレンジヤ)」のロゴなんですよね。

このインパクト強い窓は、改装後もそのままいくつもりなので、ちょっとロゴを合体させて、新しいロゴに変更しようと検討中です。

「スタジオオレンジ」のロゴは、名刺とかでかなり印象強いらしく、よく「あーこのロゴ見た事ありますー!」とか言っていただくことも多かったですし、ロゴの原型になる最初のヒントをくれたのが生き方も尊敬している仕事のパートナーの方なので、変えたくない気持ちもあるんですが。

お客様にはわかりやすい方がいいですし、大きな変換期でもあるので心機一転もしたいんで、半年くらい考えましたが、やっぱり変えよう〜、と。
しかし中途半端に元があると、どう組み合わせるかどうするか、すごく悩み、自分で自分の首を絞める事態になっております。

LINEで送る
Pocket


TOP