お気に入り, 雑記

電子工作

2014年10月8日(水) 10:34 pm

電子工作という大変マニアックなものに、数年前からはまっております。
キットからはじまり、今はなんとかかんとか回路図を苦労して実体配線図にまぁまぁ起こせるまでになりました。
もちろん師匠がいて教えてもらってます〜♪

はじめて作ったのはこちらの「ファイブフラッシャー」
http://eleshop.jp/shop/g/g401956/ (写真が見つからなかったので完成品でご覧ください)

真夜中に作り始めて、できたーと思ったら電池がなくてコンビニに走り、、
半田付けがモリモリでイモハンダになり、、
最初は付かなくて、半田付けしたところを確認してまわり、、
等々、色んな思い出の詰まった1品です。

その後もいっぱい色々キットを作りました。
キットからバージョンアップして、回路図を見て、自分で部品を揃えて作るに移行。
電子部品を見ているとテンションが上がります。

IMG_0658

IMG_2575
電子工作ですが、女子っぽさを出してみたライト。

2年越しで完成していないのは「ニキシー管時計」。
早く作れと師匠に怒られています。
最終目標は「真空管アンプ」です。

IMG_0688

これは師匠に作ってもらった真空管アンプです。
私もいつか作るつもりです。
まだまだ道のりは長いけど、必ず作ります。
いつまでも出来の悪い弟子として怒られてばっかりですが、、認めてもらえる日が来るのかもナゾですが、ずっと尊敬しています。
真空管アンプの下のVUメーターは自作です。

IMG_1961

LINEで送る
Pocket


TOP